テイエムジンソクがどう勝つのか みやこステークス G3 2017年 考察

競馬予想(旧)

ブログランキングへ参加しています。記事を読んで参考になったら応援のクリックお願いいたします。

レースについて

みやこステークス(京都ダ1800m

昨日から前が残ることが非常に多いですね。ただ、みやこステークスは前で決まることは少ないです。

 

 

傾向

去年は差ー差ー差

一昨年は差ー差ー先

その前は差ー差ー先

最初の直線と最後の直線が短いためにペース争いが激しくなって、結果緩まない流れになることが多いからでしょう

各馬評価

テイエムジンソク

結論から言うとテイエムジンソクの一強だと思う。

前走は重馬場。スピードが出すぎた。ドリームキラリもよく粘ったが、勝ったロンドンタウンとはコース取りと展開のアヤ。

良馬場なら文句なしに勝っていたと思う。

鉄板の堅軸だろう。何があるか分からないのが競馬だが、エピカリスが1番人気ならば勝負にいきます。

テイエムジンソクが1番人気ならば少し考えたいですね。

問題は大外枠・・・なんでこんな枠にはいっちゃったのか。

でもそこはエビカリスも実は同条件で・・2番人気になってくれたことでオッズに吸収してもらったと思っておくことにします。

 

エビカリス

エビカリスが何故こんなに人気しているのかわからない。

能力的に上位であることは事実です。

それでも前走の負けっぷりを見ると明らかに人気先行のタイプかと。

前走は負えなかった不利があったことが明確な敗因になってますから、まともなら勝ち負けという判断も間違ってはないと思います。

ここで負けたら流石にオッズは下がると思いますけど、嫌うとすればこのレースではないでしょうか。

嫌って妙味。ヒモには入れておきますが、薄い印にしたいです。

キングズガード

距離は問題ないかと思うが、それでも1800での実績はなく、不安も強い。

追い込んでくるタイプだけに京都の短い直線、ハイペースになりそうなこともマイナスか。

モルトベーネ

先行だけに絶好の枠に入った。能力的に差がないなら展開は向きそう。トップディーヴォにも同じことが言えるか。

狙ってみたいのはタガノヴェリテ

内枠の差し馬ということが魅力的。京都1800も2連勝であり、さらには叩き2走目で前進がみこまれますので、一発あってもおかしくありません。

 

 

結論

◎テイエムジンソク

○タガノヴェリテ

▲モルトベーネ

枠のフリを跳ね返す強いテイエムジンソクをみたいなあ。

SNSのご案内

レジまぐでメルマガ(月額制)を発行しています。買い目はメルマガにて配信していますのでよろしければご購読お願いします。

購読は下記のボタンから
購入する!

 

ブログランキングへ参加しています。記事を読んでよかったなと思ったら協力のクリックお願いいたします。

最強競馬ブログランキングへ

 

まぐまぐで無料メルマガ発行しています。登録はワンクリック。

 

coconalaではレース単位で販売しています。

中央競馬メインレースを中心に当てます 初心者の方、予想の軸がブレる方、高額予想に懲りた方へ

 

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

競馬予想(旧)
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント