サンライズノヴァ2連勝なるか 武蔵野ステークス G3 2017年 考察

競馬予想(旧)

ブログランキングへ参加しています。記事を読んで参考になったら応援のクリックお願いいたします。

レースについて

武蔵野ステークス(東京ダ1600m

 

コメント

傾向

東京ダート1600はトータルで見るとハイペースになり差しが決まりやすいレースだが武蔵野ステークスに限っていいうとそうでもない。

レースのレベルが高く、道中で澱まないため、切れ味で勝負するタイプには不利なレースになっている。

しぶとく脚を使えるタイプから選んだほうが良いと思う。

さらにいうと、ハイペースで全馬バテバテになることが多いレースなので、ある程度の前で粘り込む形が必勝パターン。位置取りにも注意したい。

各馬評価

ゴールデンバローズ

前走は思わぬ大敗を喫した。時計的にはそこまで離されているわけではないけれど、直線に入ってから全く伸びを欠いた凡走。

この馬は東京1600メートルでは圧倒的な強さを前々走まで見せていたため一番人気に推されていましたが、敗因がわからないような負け方でしたね。

僕は後ろ過ぎたことが敗因だと考えています。直線に入るまでに結構押して行っていたので、脚が残らなかったのではないかと。

この馬は後ろから行くしかないので、位置を取ろうとするとどうしてもまくっていくような形になる。

世界のムーアを配して必勝体制だが、今回も前走同様に追走に苦労してまくったところでスタミナ切れを起こすと思う。

ムーアの初週だけに穴人気するだろうから、消して妙味と考えたいと思います。

サンライズノヴァ

現在の一番人気。

上級戦の1600では苦労するかもしれない。

脚質的にも追い込みで結果を出しているところがマイナス。

このレースでは後方一気は決まらないと考えるほうがベターです。

1400なら持つ。3歳戦でも行ける。

ただ、古馬のタイトなラップでは未知数だし、斤量が増えることもどうかと思う。

印は回すが軽視したい。

カフジテイク

大外でもあるし、素直に信頼したい。

フェブラリーステークス、根岸ステークス、そして去年の武蔵野ステークスでも好走歴があるように、

古馬重賞のタイトなラップで地力を発揮するのは証明済。

よっぽどのスローにならない限り好走は間違いないと思います。

勝ちきれるという自信まではないですが、軸にするならここからで良いかと。

 

結論

◎カフジテイク

○サンライズノヴァ

▲ノンコノユメ

△ベストウォリアー

△ラストダンサー

△クインズサターン

△アキトクレッセント

 

SNSのご案内

レジまぐでメルマガ(月額制)を発行しています。買い目はメルマガにて配信していますのでよろしければご購読お願いします。

購読は下記のボタンから
購入する!

 

ブログランキングへ参加しています。記事を読んでよかったなと思ったら協力のクリックお願いいたします。

最強競馬ブログランキングへ

 

まぐまぐで無料メルマガ発行しています。登録はワンクリック。

 

coconalaではレース単位で販売しています。

中央競馬メインレースを中心に当てます 初心者の方、予想の軸がブレる方、高額予想に懲りた方へ

 

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

競馬予想(旧)
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント