秋のスタミナ王を決める戦い アルゼンチン共和国杯 G2 2017年 考察

競馬予想(旧)

ブログランキングへ参加しています。記事を読んで参考になったら応援のクリックお願いいたします。

レースについて

アルゼンチン共和国杯(東京2500m

東京のこのコースは年に2回しかレースが行われないので傾向を探るのが難しいです。

コメント

傾向

2500メートルくらいのレースはスタミナ戦になるか、瞬発力戦になるか、判断が必要です。

アルゼンチン共和国杯はスタミナ戦として予想するのが良いですね。

過去にはシュヴァルグラン、フェイムゲーム、ゴールドアクターなど、まだ2500では短いのではないかと思うような馬が勝ってますね。

各馬評価

ダントツの1番人気はスワーヴリチャード

戦績的にG1、それもクラシックで互角の戦いをしてきた馬がほかにいませんから1番人気は頷けます。

実際にダービーでは◎を打ったくらいですから、素質も高いと思ってます。

ただ、スタミナ戦になればなるほど、休み明けの参戦は難しくなります。息切れする可能性もあるでしょう。

それにスタミナ戦でのパフォーマンスは未知数で、取りこぼしも充分にありえます。

あっさり勝っちゃうかもしれませんけど、ここはヒモまでにしたいレースですね。

アルバート

二番人気はアルバート

この馬は逆に能力面で不安があります。

G1クラスになるとかなりしんどい。

ただ、G1にスタミナ戦がないのも事実で、アルバートにとって勝てる可能性のあるレースはこのレースあたりが最高峰でしょうか。

現役屈指のスタミナは有してますし、メンバー的にかなり緩くなった今回は馬券内という安定性なら1番かもしれません。

その分少しオッズが厳しい(安い)ですし、スワーヴリチャードがあっさり勝つ可能性も考えると大きくは勝負しにくいです。

スワーヴリチャードが飛んで複勝跳ねるのを期待。って感じがこのレースの上手な付き合い方かもしれません。

シュタルケが全然乗れてないのも心配。最近ムーアでしか勝ってないしね。。

セダブリランテス

距離は持ちそうな気がするが、こればっかりは未経験の3歳馬だけに分からない。

臨戦過程もマイナスで戸崎への乗り替わりも微妙。

軸には出来ないけど買目には入れるって人が多いのではないかな。それで馬券は売れちゃってますね。

狙っていたのはデニムアンドルビーなんですけどね。消去法で4番人気か。。。

全盛期なら間違いなくデニムアンドルビーから買ってましたが、さすがに衰えは隠せず。。。

最後に馬券になったのは2年以上前。この人気だと、そういうケチをつけたくなります。

スタミナ戦になれば必ず後ろから突っ込んで来ますから、掲示板あたりはある程度可能性高く、馬主孝行な娘さんではあります。

確実にこのレースは適鞍ですが、穴なら狙いたい一頭です。穴じゃなければ妙味ないですね。

5番手以降はドングリの背比べで、5頭ほど横並びです。

 

ヒットザターゲットが9番人気なくらいですから、みんないかに困ってるか分かりますね。

それこそ一周まわってスワーヴリチャードとなってもおかしくないです。

 

 

結論

◎アルバート

○スワーヴリチャード

▲セダブリランテス

正直買わなくてもいいレースかもしれません。人気薄が突っ込んできてくれて複勝が跳ねるのを期待するだけのレースになりそうです。それも可能性は低いですね。

 

SNSのご案内

レジまぐでメルマガ(月額制)を発行しています。買い目はメルマガにて配信していますのでよろしければご購読お願いします。

購読は下記のボタンから
購入する!

 

ブログランキングへ参加しています。記事を読んでよかったなと思ったら協力のクリックお願いいたします。

最強競馬ブログランキングへ

 

まぐまぐで無料メルマガ発行しています。登録はワンクリック。

 

coconalaではレース単位で販売しています。

中央競馬メインレースを中心に当てます 初心者の方、予想の軸がブレる方、高額予想に懲りた方へ

 

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

競馬予想(旧)
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント