関屋記念 2017年 予想

競馬予想(旧)

んん~。全然記事が書けない。特に時間が無いというわけではなくて、難しすぎて書けないのです。

関屋記念 新潟1600

ワンコーナーの広いコースで最初の直線もゴール前の直線も600メートルくらいある。なので極端なスローペースにもならないかわりにハイペースにもなりにくい。いかにもスピード勝負の舞台。

脚が溜まるところがないために最後はいかにもバテないか。という戦いになり、持続力がかなり必要。

マルターズアポジーが何が何でも逃げるはずなので今年も緩むことはないかと思います。まずメートルダールにはかなり厳しい展開になりそう。メートルダールはいわゆる瞬発力タイプで脚がたまらないなら好勝負にならないでしょう。

他にもざっとみていくと

マイネルハニーはもう少しスローなペースでないと厳しい。

ロードクエストもそうですね。新潟2歳ステークスの圧勝で新潟ならということで人気になっていますが、古馬のレースになってくるとちょっと厳しいかも。

ウインガニオンは高評価。ここ3戦の好成績はフロックではないし厳しいラップへの適性も高いと思われる。

マルターズアポジーは上記でも書いた通り絶対に逃げる。仕掛けていく馬もいそうなので、単騎逃げするはず。ペースを途中でうまく落とすことが出来れば、逃げ残りは充分にありえますが、武士沢は器用ではないと思いますのでペース落とせずに失速するのが見えます。

ダノンリバティ、ブラックムーンあたりは良いですね。ペースにも対応できそうです。ただ、ダノンリバティはすぶいタイプに見え、早い上がりが繰り出せないと思うので置いてかれるかな。

本命はダノンプラチナかヤングマンパワーにします。

ダノンプラチナは持続力に富んだタイプでペースが緩まなければ能力を発揮できそう。能力も高い。新潟であればうちで詰まるということもないので、最内を通って徐々に伸びてくるか。

 



◎1 ダノンプラチナ

○11 ヤングマンパワー

▲12 ブラックムーン

△3 マルターズアポジー

△10 ダノンリバティ

△14 ロードクエスト

△15 ウインがニオン

 

レジまぐでメルマガを発行しています。買い目はメルマガにて配信していますのでよろしければご購読お願いします。

購読は
こちら
から

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

競馬予想(旧)
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント