【函館2歳ステークス2018年】予想 押さえたい穴馬は!?希少買い目公開ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
投票用紙

こんにちは。Kです。

いよいよ2歳重賞がスタート。

ほとんど一戦一勝馬で訳わからなく、
買わないって方も多いのでは?

函館2歳ステークス2018年

函館芝1200m

傾向と有力馬診断

僕は2歳重賞は自分の見立てを信じることにしています。

新馬戦のビデオをみて、これだ!と思った馬を買う。

伸びしろが沢山の馬たちなので、グッと成長してきて馬券内に絡む馬はどれか。

馬券も難解な分、チャレンジする価値があると思います。

この時期なので、本来的な能力(のびしろ)も含めてと言うよりも
現時点での完成度の高さで勝負する必要があるだろう。

ホールドユアハンド

前走圧巻の逃げ切りがち。

芝代わりがどう出るかだが、前走も芝スタートでハナを取りきったように、問題ないように思う。

2戦目でさらなる上昇が合ってもおかしくない。

ナンヨーイザイヨイ

一番人気だが前残りの展開で先行勝ち。これがどこまで評価できるか。
レースビデオを見ても特筆すべき点はなく、軸に据えるのは多少危なっかしいか。

アスターペガサス

この馬は額面通り評価できる。

前走も逃げ馬と先行馬がたれてしまう中、しっかりと抜け出して完勝。

カルリーノ

2戦1勝馬。どこまで上積みあるかが疑問。ただ、2戦とも上がり最速で勝ちきっており、完成度という点では

抜けている存在。

スズカカナロア

前走勝つには勝っているが、特筆すべき点はなかった。

人気の一角でもあるし、消していくか。

 

上位の中ではホールドユアハンド、アスターペガサス、カルリーノが候補になるか。

安定感のカルリーノを取るか、一発を期待するか。

僕は一発を期待してみることにする。

◎ホールドユアハンド
ダートから芝代わりで人気をかぶってない分、妙味あり。

芝が問題なければ強いはずだが・・・血統的には大きな芝のコースで走りそうにもないが、小回り、今の荒れた函館ならなんとかこなしてくれないか。

○カルリーノ

安定感ではこの馬。3連系の軸になら、ここからでも。

▲アスターペガサス
△ナンヨーイザイヨイ
△トーセンオパール
△ニビアン
△スズカカナロア

 

収支公開馬券

単勝◎5,200円

馬連◎→印 各800円

計10,000円

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さんと一緒に勝てますように。

以下、よろしかったら応援してください。
◆LINEやってます。競馬の直前情報など送っています。友達募集しています。
友だち追加

◆ツイッターです。ツイッターは競馬に関係ないことも好き放題書いてます。フォロワー募集しています。

@regimagk

 

競馬予想のレジまぐ
競馬予想のレジまぐ

◆読んで参考になりましたら、ランキングご協力の「ポチッと」お願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


中央競馬ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. TingaTinga より:

    Thank you ever so for you post.Much thanks again.

コメントを残す

*