【アイビスサマーダッシュ2018年】予想 押さえたい穴馬は!?希少買い目公開ブログ

投票用紙競馬予想

こんにちは。Kです。

アイビスサマーダッシュというレースが好きな競馬ファンは多いのではないでしょうか?
私もそのうちの1人です。夏!!!って感じですよね。このレースがあると。

今年も猛暑、台風と夏っぽい週末に開催されます。1000直の重賞というのも夏のイメージにぴったりですね。

アイビスサマーダッシュ2018年

新潟芝1000m

傾向と有力馬診断

新潟1000直と言えば外枠有利。競馬ファンの定番知識です。
これだけ有名になっていれば、みんな外を買うから馬券的には決して有利で無いのかと思いきや
実際に外枠のほうが回収率が高い。これは意外でしたね。
実際に去年JRA-VANで調べてみました。

好走率も高く、回収率も高いとなれば、外枠から買うのが定石かと思いますが、
実際問題は枠はそこまで気にしなくていいでしょう。
外枠が有利というのは事実なんですが、パーセンテージで言うと1~2%みたいな世界で、
レース単位で見ればそこまで影響は大きくないです。

素直に強い馬から買うほうが良いと思います。

 

僕は、この新潟1000直は得意な部類のコースに入りますので、このレースもしっかり取りたいと思います。

2017年(去年)は3歳牝馬のレジーナフォルテを本命にしていたんですが、ラインミーティアが印抜けするという屈辱の結果で。

去年のレジーナフォルテは結構自信があったのでショックでもありました。
ずっと1000直走らないかなと狙っていた馬で、待望の出走で。

もっと人気薄かと思っていたんですが、案外人気してしまって、妙味的には微妙だなと思いながら初志貫徹したところで
悶絶の3着でしたからね・・・

 

今年もレジーナフォルテから狙います。

福島の1200を使ってからというローテ的にも去年とほぼ同じですし、
前走の内容的にも強かった。

多分斤量が去年と比べて3キロ増な点と、5月の韋駄天ステークスの大敗で少し人気を落としている感じですが、
ここはもう一回だけ追いかけたいと思います。

2年越しで1000直狙っていてずっと本命にしていますので、一回くらい勝ってもらわないと・・・
JRA-VANの注目馬にまで入れといて未回収では、ね。

 

◎レジーナフォルテ
○レッドラウダ
▲ノットフォーマル
△ダイメイプリンセス
△ラブカンプー
△ペイシャフェリシタ
△モルフェオルフェ

収支公開馬券

単勝 ◎2,000円
複勝 ◎5,000円
馬連 ◎→印 各500円

計10,000円

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さんと一緒に勝てますように。

以下、よろしかったら応援してください。
◆LINEやってます。競馬の直前情報など送っています。友達募集しています。
友だち追加

◆ツイッターです。ツイッターは競馬に関係ないことも好き放題書いてます。フォロワー募集しています。

@regimagk

 

競馬予想のレジまぐ
競馬予想のレジまぐ

◆読んで参考になりましたら、ランキングご協力の「ポチッと」お願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


中央競馬ランキング

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

競馬予想
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント