日本ダービー 2018年 予想(2)

投票用紙競馬予想

こんにちは。Kです。

 

日本ダービー2018年

有力馬について

ダノンプレミアム

朝日杯フィーチュリティステークスの覇者で皐月賞の大本命馬が皐月賞を回避。

皐月賞を回避したことで評価は下がらず上がる一方。

皐月賞で負けて少しは人気を落として欲しかったが。。。

 

弥生賞の勝ち方から見ても瞬発力に富んでいて明らかにダービー向きだと思います。

好位から上がり最速で抜け出されては後方からの馬は物理的に届くわけもなく、スペースがないという不利も考えづらく展開に左右されないところも強みです。

怪我の具合も解消で中間も順調とくれば嫌う要因がなさそうです。

敢えて言うのであれば、体型的も気性的にも2400が長いということくらいだが。。。このレースは能力で押し切れてしまうことも多く、無理やりケチをつけてるような気分。1番人気も当然の存在だと思います。

ダービーは明確に内有利のレース。
願わくは外枠に入って貰って。。。あとは紛れを期待するしか。

ワグネリアン

ワグネリアンは逆に全く評価しない予定。

皐月賞では◎にしました。皐月賞で勝ってダービーで負けてくれるのを期待してましたが、エンジンの掛かりが遅く、府中向きではない。皐月賞で勝ってもらって妙味を出すつもりでしたが、負けちゃったんでそこまで人気しないか。

明らかに皐月賞向きで、ダービーで着順を上げてくるのは厳しいかも。

ブラストワンピース
ブラストワンピースは未知数。未知数というのは人気ならリスクになり、人気が無ければチャンスになる。

飛ぶ可能性も充分ある一頭。
毎日杯で完勝したギベオンもインディチャンプも強いことで評価を維持してますが、僕はインディチャンプの方が強いと思います。
またローテも不安。王道のローテで出てこれないという事は脚元に不安がある証拠。上手く調教出来ていれば良いが。。。
人気薄なら逆に狙いたい馬ですが、人気なら嫌う理由がたくさんある馬です。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さんと一緒に勝てますように。

以下、よろしかったら応援してください。
◆LINEやってます。競馬の直前情報など送っています。友達募集しています。
友だち追加

◆ツイッターです。ツイッターは競馬に関係ないことも好き放題書いてます。フォロワー募集しています。

@regimagk

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

競馬予想
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント