ローズステークス 2017年 考察

競馬予想(旧)

ローズステークス(阪神1800m外)

秋華賞トライアルのローズステークス

三歳牝馬最強のソウルスターリングが古馬路線に向かうみたいなので、このまま秋華賞が出来そうなメンバー。

豪華ですね!今から楽しみです。

当然桜花賞組、オークス組対上がり馬の戦いという構図ですが、まあ考えられるメンバーは7割がた出てるのではないですかね。

紫苑ステークスのディアドラ、本番出ないかもですがアエロリット、足りないとしたらこれくらい?

しかし、豪華なメンバーではありますけど、勝ち馬となると候補は数等に絞られるのでは?

オークス上位組と、桜花賞の下位、あとは上がりに気をつけて見ていこうと思います。

僕はファンディーナを応援します!馬券はこれから考えるので、また別ですが、気持ちはファンディーナ!フラワーカップの勝ちっぷりに惚れこみました。未だに桜花賞に出てればソウルスターリングよりも上の評価。馬券もブッ込んでたのにと思ってます。

現在土曜日の午後

もしかしたら明日は台風で中止になるかもしれないですね。

前売りもされてないし今から書いても無駄になるかもですが、一旦書きます。

ファンディーナ

マイナス要素が取り沙汰されています。皐月賞以来の休み明け。その皐月賞は完敗とも見える7着。
その前走のフラワーカップ、その前のつばき賞、ともに相手のレベルが低かったということで実際強いの?という意見が出ているようですね。

想定オッズでは一番人気ですので、とはいえ一番強いと思われているということではあります。

僕は、強いと思います。ちょっと調整が遅れているという厩舎のコメントが気になると言えば気になります。
でもそれよりも天気ですね。
重馬場か不良馬場は間違いないですから、ファンディーナの切れ味を削がれるのは間違いないです。
他の馬もそうではありますが、ファンディーナの最大の持ち味は瞬発力ですので、
能力でどこまでカバーできるか。ポイントは馬場に尽きると思います。

桜花賞馬のレーヌミノル

桜花賞は強かったですけど、桜花賞は雨がやんだところでやや重でした。結構重に近かったように思います。

そして、ラップも淡々と流れるペースで有力馬が軒並み沈んでしまったところに勝因があります。
展開が向いた。

オークスは完全に距離ですね。1600くらいまでが限界だと思います。

明日は雨ですけど、決して重馬場だから評価をあげたい一頭ではないので、この馬は人気的にも積極的に消していきたいと思ってます。

リスグラシュー

桜花賞でもオークスでも好走しており、ソウルスターリング相手を除けば、ほぼパーフェクトに上位に食い込んで来ています。
そう考えると馬券の軸としては最適に思えます。

実際に能力はこのメンバーに入ると上位かと思います。馬券に絡む可能性は高いでしょう。

しかし、ファンディーナに次ぐ2番人気。単勝オッズ4倍見当とすると全く妙味はないでしょう。

嫌う理由としては、距離面と瞬発力にスキがあるかと。

桜花賞は上記の通り馬場のせいもあって淡々としたペースになりました。

オークスは元々瞬発力勝負になりにくく、今年はそれでも加速ラップが入ったのですが、結局は持続力勝負となっています。
ローズステークスでは瞬発力が求められますので、馬券内は充分に考えられますけど、勝てるかというと微妙な所です。

モズカッチャン

素直に評価する一頭。オークスではソウルスターリングにこそ完敗したが、後続には2馬身以上の着差。これは能力差と考えていいと思う。瞬発力も申し分ない。名前が弱そうなので人気にならないという美味しい一頭。さすがに今回は3番人気くらいか。

 

このレースのポイントはファンディーナをどう考えるか、レーヌミノルは不要。

究極はこの2点に尽きると思う。

あとは人気薄の激走パターンがあるのがこのレース。秘められた才能が開花することが多い。

桜花賞大敗から巻き返しは考えうるが、オークス大敗からの巻き返しは少ない。

単純に瞬発力だけでは足りず、ある程度長い脚を使える必要があるからか。

候補はラビットラン、カワキタエンカ

非常に迷ったけど、ファンディーナ。迷ったなら後悔しないようにいきます。

◎17 ファンディーナ

◯2 モズカッチャン

▲6 リスグラシュー

△14 ラビットラン

△16 カワキタエンカ

怪物娘の復活を応援します。

ファンディーナがまったく仕上がってないので◎はリスグラシューに変更しました。

 

レジまぐでメルマガを発行しています。買い目はメルマガにて配信していますのでよろしければご購読お願いします。

購読は下記のボタンから
購入する!

 

coconalaではレース単位で販売しています。

中央競馬メインレースを中心に当てます 初心者の方、予想の軸がブレる方、高額予想に懲りた方へ

ブログランキングへ参加しています。記事を読んでよかったなと思ったら協力のクリックお願いいたします。

最強競馬ブログランキングへ

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

競馬予想(旧)
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント