レジマグのほとんど意味のないルール改正

コラム勝てる馬券の買い方

こんにちは。Kです。

レジマグからアンケート来ました。

【レジまぐ】アンケートへのご協力のお願い(競馬)

簡単に言うと予想登録時の掛け金の上限はいくらにすべきでしょうか。

というもの。

今は上限はないんですね。

いや、マジメに回答しましたよ。愛すべきレジまぐが良くなるためのアンケートですから、真剣に回答しました。

まとめ

  • レジまぐのルール改正で、2月から買い目1点の上限が10万円になりました。
  • 1点10万円なんてルールが変わったうちに入らない。
  • 1レース3万円の上限に規約を改定し直すべき。

アンケートの項目は一点あたりの掛け金の上限はいくらが適切か?

選択肢は

5万円

10万円

20万円

50万円

100万円

でした。

なぜこんなアンケートを実施しているかというと、予想登録時に上限がないため、果てしない追い上げでプラス収支を作っていた発行者がいるからです。

2億円とか、意味のわからない買い目登録が実際にありました。

 

しかしすっかり誤解しましたよ。

まさかこの金額で一点あたりの金額とは。

1レースあたりと思って回答しました。

選択肢は5万円にしてフリーコメントもしっかり書かせていただきました。

要約すると

五万円でも多すぎる。

予想を買った人が丸乗り出来る金額でないと買っている意味がない。

あまりに少なすぎると3連単の登録ができなくなるため、3万円くらいが適当では?(この時点で1レースあたりと勘違いしてたため。)

レジまぐの決定は下記の通りでした。

★【重要】「買い目登録の掛金上限」のアンケートに関しまして
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1点の上限金額について

この度のアンケートに関しましては、500名を超えるかたにご回答いただきました。(有効回答数510名)
ご協力を頂き、誠にありがとうございました。

また、任意コメント欄にて、たくさんのご意見を頂戴することができ、多くのニーズを把握することができました。
今後の運営にしっかりと活かしてまいります。

アンケート結果
5万円まで … 81.2%
10万円まで … 11.8%
20万円まで … 1.7%
50万円まで … 1.6%
100万円まで … 3.7%

5万円までが全体の約80%をしめる結果となり、今回のアンケートの最小単位が5万円だったことから勘案すると、
購読者様のニーズとしては、さらに少ない金額を望まれているかたが大勢いると推察いたしました。

配信される内容によって、また、重み付けという点において、
10万円までを希望されるかたも一定数(約12%)おり、「5万まで」、「10万まで」を合わせると、全体の93%となりました。

今回のアンケート結果を踏まえ、2月より、登録できる1点の上限を10万円までとすることにいたしました。

発行者の皆様におかれましては、ご購読される皆様の多くが、そのように考えられているという点を考慮いただき、
実際に購読されるかたが、現実的に購入できる範囲で、予想を配信いただかれますよう、ご協力をお願いいたします。

あくまでも、上限が10万円ということですので、発行者の皆様におかれましては、配信される予想を購入される購読者様が、
現実的に購入可能な範囲で金額を設定いただかれますよう、重ねてお願い申し上げます。

なお、同一レースにおいて、同じ買い目を複数回登録することで、実質の掛け金を釣り上げ、全体の回収率を調整するといった、購読者様を明らかに欺く不正な操作を行なっている発行者が一部見受けられますが、
今後は、こういった行為は禁止事項とさせていただき、システム上、同一記事内にて同一買い目の登録を受け付けないよう、対策を施しましたので、あわせてご報告申し上げます。
※異なる記事にて同一買い目をご登録頂く事は、各記事にて一部の券種を変えて発行されている方や、予想記事コンテンツにて各レース販売と複数レースの低価格パック販売といったことを想定して、システム上の対策は行っておりません。ただ、異なる記事で全くの同一買い目を登録されることは、「同一記事内にて同一買い目の登録」と同様で禁止事項には変わりありませんので、発見次第、発行禁止等の対処を行わせていただきます。

合わせまして、各商品詳細ページにございます「予想したレースデータ」にて1レース毎の支払額を確認できる形とさせて頂きましたので、ご購入をご検討の商品がございましたらご確認ください。
レース毎の支払額が確認できることで、特定レースにて異常な金額が無いかのご確認がいただけます。
※「もっと見る」を押して頂く事で、過去配信分が閲覧可能となります。
※競馬ゴールドメンバーにご加入頂く事で、回収率などのすべての情報を閲覧することが可能となります。

また、上限金額変更に伴い、今まで10万円以上の掛金を常時設定頂いていた発行者様は、紹介文中や発行記事にて年間成績に狂いが生じる旨のご案内を行っていただきますようお願いいたします。

今後も、みなさまにとって、安心してご利用いただける、公平かつ公正なプラットフォームを目指し、日々、邁進してまいります。

今後とも、レジまぐをよろしくお願い申し上げます。

(原文ママ)

結構怒りが湧いてきました。

購読者が買えない馬券の登録になんの意味があるのかと。

1レース3万円でも普通の人は買えません。5,000円か10,000円が限界でしょう。

「5万円まで」が81.2%を占めていたにもかかわらず、かつ実際は5万円が最低の選択肢で、実際はもっと少ない上限を希望している読者がおおいことを把握していたにもかかわらず、

運営さんの出した結論は

1点の掛け金上限は10万円とする。

運営自信も購読者が買える現実的な範囲の予想提供をお願いしますって書いてる。何故そこまで分かっていながら・・・

目ン玉飛び出ましたよ。本当に競馬の経験者が運営にいないんだなとわかりました。

1点10万円とするとですよ。単勝を買う代わりに馬単総流しすれば170万円まで買えちゃう事になります。

そんなことをする人がいるかどうかはわかませんが、同じやり方をすれば、1レースに数百万円の買い目登録ができちゃいます。

そんな抜け道のあるルールに何故なってしまったのか。甚だ疑問です。

読者が儲かってこそ、次の予想購読の資金が出来て、発行者も運営も読者も潤うということをどうしても理解いただけてないようです。

 

でも、このような読者アンケートを取ってくれて、より良い方向に変えていこうとしてくれているのは

大歓迎かなと思います。

僕の結論は、1レースにつき3万円まで。コレがベストだと思います。

1レースに数10万円なんて誰が買えるんだ?と思いませんか。

本来は1レース1万円が馬券師の腕をはかるには最適だと思います。

ただし。三連単を登録している発行者のことを考慮してぎりぎり3万円がいいところでしょう。

今度の運営様に激しく期待します。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さんと一緒に勝てますように。

以下、よろしかったら応援してください。
◆LINEやってます。競馬の直前情報など送っています。友達募集しています。
友だち追加

◆ツイッターです。ツイッターは競馬に関係ないことも好き放題書いてます。フォロワー募集しています。

@regimagk

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

勝てる馬券の買い方
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント