shinの超絶極鉄板◉馬【極鉄板】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
検証

入れ替わりの激しい競馬のレジまぐで2017年現在のランキング1位。
彗星のように登場し、一位をかっさらった有料ブログです。

shinの超絶極鉄板◉馬【極鉄板】

実はtwitterでは有名だった人みたいです。フォロワーも数千人いたとかいないとか。
現在はtwitterでは予想されてません。

twitterや2ちゃんねるで人気になって有料化する方は多いですね。

その大半が上手く行っていないようですが、shinさんはどうなんでしょうか。

 

総合評価 ★★★

馬券力 ★★

納得性 ★★★★★

ホスピタリティ ★★★★

評価方法:

筆者が大切に考える3つの観点で独自評価を行ない、数値化。ここだけにしかない検証です。

<総合評価> 総合的なオススメ度です。他項目の平均ではなく総合評価です
★★★★★ ファンタスティック!是非一ヶ月でもいいので読んでみて欲しい
★★★★ お金を払う価値は充分にあり
★★★ 普通
★★ 何かが足りなく、お金を払うのは疑問
★ やる気が感じられない
<馬券力> 予想の実力、つまり勝てるかどうかを五段階評価
<納得性> 競馬はどんな予想でも波があります。根拠がしっかりしており負けても読んで良かったと思えるかどうか
<ホスピタリティ> 有料で予想している以上、当たり外れはともかく読者に真摯であるべき。読者のことを真面目に考えているかどうか

概要

・有料ブログ(月額4,212円税込)
・予想は重賞レース、プラス推奨3レース程度
・平日から頻繁に更新
・回顧あり

寸評

馬券力

軸馬は人気馬が中心。オリジナルのスピード指数を高指数の馬を推奨しているようです。

完全オリジナルかどうかは不明です。

ツイッター時代は複勝一本でされてましたけど、

レジマグに舞台を移してからは馬連、三連複などにも買い目を広げてますね。

肝心の馬券力ですが、

正直この推奨馬ではプラス収支になりようがないですね。1番人気、2番人気を軸にしていれば考えられないレベルの的中率がない限り安定的に負けていきます。

おそらく長いスパンで見れば回収率80パーセントから90パーセントに落ち着くでしょう。

だだし、その代わりに高い的中率は期待できます。

馬券を当てる喜びを感じたい方や、外れるストレスに耐えられない方におすすめです。

納得性

高いです。まず、オリジナル指数(スピード指数?)というベースがしっかりあり、根拠がしっかりとしています。

複勝中心で馬券構築されてきたのも、極めて合理的。言うまでもなく、勝つためには単複をうまく使えることが必須です。

また、各馬への寸評をみても競馬にかなり詳しいことが窺われ、ベースがかなりしっかりしてる方だと思います。

マイナス要因をあげると、レジマグにきてから、馬券の組み立てについて試行錯誤されてる感があります。

高配当の刺激を提供する必要を感じたのかもしれないです。

今まで通り、複勝中心でしっかりされた方が良いでしょう。

利口な方だから、人気馬の複勝では回収率が出ないということを予めわかっていたのかも。

 

ホスピタリティ

コメントにも丁寧に返信されてます。

ただし、否定的なコメントは削除されてる可能性あり。

また、平日にも更新して心配させないようにしてます。

予想考察も根拠を持たれて書いてますし、読者にきちんと説明しようという姿勢が見て取れますね!

まとめ

ツイッターで1年以上の配信実績がありますし、レジマグに移行して有料化されてどうなるか。要注目です。

急に移行されたことに否定的な意見も多いですが、個人的には悪いことと思いません。

競馬の予想もしてる立場として、公開出来るレベルで考察しようと思ったらどれだけの時間とストレスがかかるか、とても分かります。

代わりにやってもらってると考えたらそのことに対する対価は発生しても良いですよね。あとは価値があるかどうか、払う側の判断ですし。

shinさんの場合は既存の有料予想をケチョンケチョンに言ってたのにお前までやるんかい!という突っ込みが多かったようですね。

それは私もそう思います(笑)しかし、そのことと、予想の価値とは別の話。オススメの予想であることに変わりはありません。とにかく成績に期待して注目したいと思います。

※2017年11月末追記:

9月10月11月と創刊3ヶ月間連続してマイナス収支が続いています。やはり本命サイドのオッズが安い馬を中心に組み立てると回収率を上げるのはかなり難しいですね。今後に期待しましょう。

 

サイトへのリンク

 

 

送信フォーム

検証してほしい予想がありましたら、下記のフォームからお送り下さい。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*