姫路競馬場観戦記(有馬記念)

コラム自分用備忘録

まとめ

  • 姫路競馬場は空いていてゆっくり買える
  • 屋外スタンド席で座って出来るので、気候のいいときにはおすすめ
  • ちょっと鉄火場の雰囲気もあってなつかしい。怖くはないです

今日は姫路競馬場で有馬記念を観戦しました。

クリスマスイブに何やってんだと罵られながら脱出して来ました。

本当は中山競馬場で見たいです。行ける方が羨ましい。

とりあえず姫路行きの新快速に乗っています。

姫路駅到着!

最近姫路駅前は再開発されて、大きなモールができてます。

御幸通で買い物していたのが懐かしい。御幸通はあまり人がいないようです。

 

姫路競馬場は人が少ない。有馬記念だというのに。

もうレース始まっているのにこんな状況です。

駐車場は有料で1日500円。さすが姫路価格!

券売機も少ないですね。全部で20台くらいかな?

しかし、屋外のコース前スタンドがガラガラでゆっくり座って予想が出来るのが最高!

やや寒かったけど、今日はそこまで寒くなかったです。

ホームページによるとスタンド席は1,400席あって、室内の席が400あるそうです。

あのWINSの不毛な席取りの争いをせずバチバチに座って競馬できるのはメリット!

寒くない、暑くないときなら他の場外馬券売り場ではあり得ないですね。どこも人がいっぱいで座るなんて出来ないから。

 

有馬記念でこの人出なら普段はもっと人が少なそう。今日は初めて馬券買ってるような人もたくさんいたし。

 

お昼ごはんはここで。

駐車場のすぐ南にある【そば庵陣】。

競馬しながら食べるそばじゃないですね。超本格派。

雰囲気もいいですし、二八蕎麦が900円くらいだったかな。結構お値段設定も高め。

味も本格的なそばやさんです。

今日は十割蕎麦が入ったということでプラス350円!!追加して十割蕎麦も食べました。

 

他には近くに播磨の里もあるのでそこもゆっくりランチ食べられるみたいです。

ちなみに場内にはお昼ごはんを食べられるところなかったです。
食堂があるとホームページには書いてあったんですが、見つけられなかった。

 

ちなみに姫路競馬場では現在競馬の施行はされておらず、場外馬券場としてのみ機能しているようです。

最終レースまで楽しんで帰りました。

2017年有馬記念データの結果は、チャラ!!

メインまで勝ってたんですが、有馬記念と最終レースで勝ち分全部負けて帰ってきました。

また来年も行きたいな。

 

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

自分用備忘録
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント