【阪急杯 G3 2019年】予想 押さえたい穴馬は!?

投票用紙競馬予想

阪急杯2019年

芝・右 1400m サラ系4歳以上オープン (国際)(指定) 別定

はじめに

こんにちは。Kです。

阪急杯は個人的に相性がよくて、2017年のトーキングドラムも完全的中。
去年も取りました。

3回目はないのか、それとも継続するのか、楽しみです。

傾向と有力馬診断

2018年 ダイアナヘイロー 1.20.1(上がり34.6)
12.3 – 10.7 – 11.2 – 11.3 – 11.4 – 11.2 – 12.0(テン3F34.2-上がり3F34.6)

2017年 トーキングドラム 1.21.4(35.3)
12.1 – 10.7 – 11.0 – 11.7 – 11.7 – 12.0 – 12.2(33.8-35.9)

2016年 ミッキーアイル 1.19.9(34.7)
12.1 – 10.5 – 11.2 – 11.4 – 11.2 – 11.4 – 12.1(33.8-34.7)

2015年 ダイワマッジョーレ 1.23.8(36.1)
12.2 – 11.1 – 11.6 – 12.1 – 11.7 – 12.1 – 13.0(34.9-36.8)

2014年 コパノリチャード 1.20.7(35.8)
12.2 – 10.7 – 10.9 – 11.1 – 11.2 – 11.8 – 12.8(33.8-35.8)

もう完全に前傾ラップになっているのが特徴的。

ラストの坂で全馬バテバテになるので、そこを乗り越えるスタミナが必要なレース。
1400のレースですが、実際にはスピードだけで乗り切るのが難しく、1600とかで好走するような適性が必要だ。

または去年のダイアナヘイローのようにスピードで押し切るか。
でも去年は特殊ケースと考えてます。

やっぱり持続力は必要。

上がりが早くならないため、後方からでも伸びれば差し届く。

ミスターメロディ

そこを見せていないという意味で、どちらかというと消去法的な人気か。
阪神カップと相性がいいレースということも人気の要因。
しかし勝ち馬で、しかも去年の勝ち馬であるダイアナヘイローよりも人気しているというのは
成長力も含めたポテンシャルを評価されているということだろう。

レッツゴードンキ

個人的にずーっと追いかけている馬。
ぜひダートの重賞をとってほしいと思っていたが、その夢は叶わず・・・

2番人気は超意外。

この馬は完全にスプリンターじゃないでしょうかね。
そして流石に年齢的な衰えが見られる。

応援してはいるものの、厳しいかな・・・

本命

ロードクエスト

距離短縮がプラス。1200~1400が適距離の馬だろう。

しかも1600のレースも多数経験していて、持続力勝負の舞台でも好走できる。

出来れば内枠を確保したいところだった。
大外をぶん回す展開になれば厳しいかもしれないが、進路さえ空けば期待できる。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さんと一緒に勝てますように。

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

競馬予想
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント