札幌2歳ステークス 2017年 考察

競馬予想(旧)

いよいよ2歳重賞戦線が本格化してきました。

新潟はレベル的にがっかりの結果でしたが、札幌は楽しみです。

札幌に2歳ステークスは久しぶりに応援馬券をたんまり買おうと思ってます。

一応1番強いと思ってるし、札幌も合うはずと考えてるんで、ちゃんと考察しても順位は変わらないと思うんですけど、問題はオッズなんですよね。

ネット競馬の事前オッズですけど、カレンシリエージョが1番人気なので良いオッズで買えれば良いなと思ってます。

クリノクーニングです。

相手はこれから考えますけど、カレンシリエージョとの力関係だけで言うとクリノクーニングのほうが上でしょう。新馬戦は3着に8馬身差をつける2頭の叩き合いでクリノクーニングの楽勝。確かにカレンシリエージョは前に行って目標にされていますし、先頭にたって遊んだ感はあります。

また、カレンシリエージョは続く未勝利戦で1.1倍の単勝オッズに支持され、その支持に応えて2着に8馬身差をつける圧勝。未勝利戦と同じタイムで走っていたらあと5馬身はちぎっていたので、その能力の高さは証明されたといえます。

しかし、そのカレンシリエージョに完勝したクリノクーニングの力も本物だと思います。洋芝適性も高そうで、文句もありません。このままクラシック戦線に名乗りを上げてほしいなと思います。負けるならそれは朝日杯フューチュリティステークスまで取っておいてほしいものですね。

この週末そこまでに勝っている資金を全部突っ込もうと思っています。(そこまでに勝ってる前提・・・)

もう一頭のオルフェーブル産駒ロックディスタウンも人気の一頭ですね。新馬戦は着差以上の楽勝でしょう。楽な手応えで追い出しもガマン。ゴーサインだしたら軽く反応して抜けてましたから。上がり32.5ですけど、本気です追ってたら32.2くらいは出してたかもしれません。

ただ、この時期の超絶速い上がりって、出るんですよ。他の馬の上がりも見てください。32秒台が何頭いるんですか。ってことで、それなりのサラブレッドなら出ます。ヨーイドンならば。

ですので、未知数の部分が多いと捉えてます。それが人気被るようなら反目に賭けるって言うのが定石かと。人気ないなら買うんですけどね。

 

あとはクローバー賞でタワーオブロンドンに叩き合いで勝ったダブルシャープ。道営競馬出身とあって判官人気しそう。

でもタワーオブロンドンがそもそもそこまで強いのかという見方もあり。ちょっとしんどいか。

コスモインザハートは特に。って感じの勝ち方。

ファストアプローチ。

これは良いんじゃ無いでしょうか。クリノクーニング、カレンシリエージョに続く3番手に思えます。新馬戦のラップをみても札幌に合いそうだし。勝ち方も強かった。まだ一戦しかしてないですが距離延長もプラスに働くかもしれませんね。

あとはコスモス賞2着のミスマンマミーア、遊ぶ癖があって全く勝ちきれないものの能力的には上位のディバインブリーズあたりに印を回しておきたいと思います。

 

 

◎10 クリノクーニング

○4 カレンシリエージョ

▲14 ファストアプローチ

△3 ミスマンマミーア

△8 ディバインブリーズ

△14 ファストアプローチ

 

レジまぐでメルマガを発行しています。買い目はメルマガにて配信していますのでよろしければご購読お願いします。

購読は

こちら

から

 

ブログランキングへ参加しています。記事を読んでよかったなと思ったら協力のクリックお願いいたします。

最強競馬ブログランキングへ

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

競馬予想(旧)
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント