アイビスサマーダッシュ 2017年 予想

競馬予想(旧)

千直は好きです。本当に予想しやすい。ストレートに予想出来る数少ないレース。

ご存知の通り、的中率でも回収率でも外枠が有利なのです。これだけみんな知っててもそれでも外枠の回収率が良いなんて信じられませんが、事実です。

ということで本来なら枠順が出ないと予想はあげられないのですけど、極端な枠に入らなければということで、狙ってる一頭がいます。

レジーナフォルテ

距離短縮が必ずプラスになるはず。というより1000に出て来たら必ず押さえようと思っていたので。いきなりの重賞で厳しいですけど、斤量の恩恵もあり、好走してからなら遅いので青田買いを狙います。オッズ妙味もたんまりなはず。

やっぱりあとは枠順ですね。。。

良い枠お願いします!

お!良い枠だ!!

フィドゥーシア

韋駄天ステークス 54.3 54キロ。スタートを決めてじっくり先行し外へ外へ。

2着シンボリディスコとの差は決定的ですね。レッドラウダも進路を上手く探しながらよく追い込みました。ただ、フィドゥーシアとの差は埋まりそうにありませんでした。

しかし例年のアイビスサマーダッシュの勝ちタイムが54秒少しだということを考えるとここからコンマ2秒縮めてくるのはちょっと厳しいかもですね。韋駄天ステークス組から勝ち馬を探すのは少し無理があるような。

特にレッドラウダは追込みで斤量重く。さらに外枠。外枠は先行馬には有利だけど、追い込み馬は進路を探さないといけないのでリスクが高いですね。人気ほどの期待値はないと思います。

2番人気のアクディブミノル

大外枠と調教の動きが評価されていると思います。先行脚質も良いですね。前走テン33.2の脚でハナに行ききって、1000メートルの時点ではトップでした。最後の1ハロンは相当脚が上がってましたから、計算上は1000メートルなら持つことになります。ただ、1000直は未経験でもありますし、リスクも相当高いと思います。評価はしますが、軸にするには怖いですね。

問題のネロ

現在3番人気で、5倍程度でオッズが推移しています。1000直の成績は2.3.0.0.で適性も高く、私はきっと一番人気はフィドゥーシアかネロだと思っていたので、意外な低評価。やはり休み明けが嫌われているのでしょう。あとは、前走の思った以上の大敗と、斤量増。58キロは過去に背負ったことがないですし、2着の去年から2キロも増えています。単純計算ですが、コンマ3秒程度は去年より時間がかかるはずなので、勝ち負けにはどうかという感じですね。

しかしテンの速さは間違いないですし、上手く出ればそのままということも十分考えられます。妙味的には嫌う理由は全く無いですね。

しかし、週頭の思い通り、外枠にも入ってくれたしレジーナフォルテでいきます。レジーナフォルテの評価を下げる理由はないでしょう。

相手も無理して増やす必要は無いレースですね。今、複勝オッズ見たら、複勝ではレジーナフォルテが一番人気なのね・・・・うう・・・みんな同じこと考えてますね。



◎14 レジーナフォルテ
○9 ネロ
▲16 フィドゥーシア
△7 シンボリディスコ
△16 アクディブミノル
△6 イオラニ

なんとか1着で駆け抜けて欲しいと思います。

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

競馬予想(旧)
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント