【報知杯フィリーズレビュー(桜花賞トライアル) G2 2019年】ラップタイム予想 押さえたい穴馬は!?

投票用紙競馬予想

こんにちは。Kです。

フィリーズレビュー 2019年

阪神芝・右 1400m サラ系3歳オープン (国際) 牝 (指定) 馬齢

はじめに

傾向と有力馬診断

2018年 リバティハイツ 1.21.5(上がり35.3)
12.3 – 10.3 – 11.1 – 11.7 – 12.0 – 11.9 – 12.2(テン3F33.7-上がり3F36.1)

2017年 カラクレナイ 1.21.0(34.4)

12.0 – 10.2 – 11.3 – 12.0 – 11.8 – 11.7 – 12.0(33.5-35.5)

2016年 ソルヴェイグ 1.22.1(34.6)

12.2 – 11.2 – 11.6 – 12.2 – 11.7 – 11.5 – 11.7(35.0-34.9)

2015年 クイーンズリング  1.22.5(34.9)

12.2 – 11.0 – 11.5 – 12.0 – 11.7 – 11.8 – 12.3(34.7-34.8)

2014年 ベルカント  1.22.3(35.3)

11.9 – 10.9 – 11.8 – 12.1 – 11.7 – 11.4 – 12.5(34.6-35.6)

 

ベルカントやクリーンズリングも勝っているのね。懐かしい。
クラシックには全く直結しないレースだが、こうやって活躍馬が出ているのは嬉しいですね。

クラシックに関係ないと言ったのは、ラップを見ると一目瞭然で、
すべての年で
かなりの後傾ラップになっている。
勝負どころでの加速がない。

この特徴がクラシックの特徴とマッチしないからだ。

クラシックでは当然溜めて切れるような瞬発力が求められるケースが多いのだが、
フィリーズレビューではそういった能力が全く求められない。

どちらかというと短距離戦で求められるような、

スピードで押し切っちゃう能力、スピードの持続力が求められる。

そうはいってもこの馬齢の牝馬の能力を見抜くのはそれはそれで難しいんですが・・・

 

例えば一番人気のアウィルアウェイ

アウィルアウェイ

戦績を見ればわかるように1着2回、2着1回。
この全てが上がり最速だ。

勝ったダリア賞
12.7 – 11.2 – 11.7 – 11.8 – 12.0 – 11.0 – 11.2

勝負どころで1秒の加速が入っているのがわかると思う。

もう結論は読めてきたと思いますが・・・

溜めて切れる脚を持っている。瞬発力に富んだ馬。

つまりこのフィリーズレビューでは適性外
というジャッジにしたい。

本命

◎ プールヴィル

阪神JFでは人気薄ながら5着入線。

前走の紅梅ステークスでは1400の速いラップに対応し2着を確保。

メイショウケイメイには届かなかったが、ややごちゃついた不利もあり、
まともなら勝ってたのはこの馬の方ではないか?

もちろんメイショウケイメイにも印は回したい。

対抗以下の印と買い目

印や買い目はレジまぐにて100円で公開しています。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さんと一緒に勝てますように。

 

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

競馬予想
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント