【函館記念2018年】予想 押さえたい穴馬は!?希少買い目公開ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
投票用紙

こんにちは。Kです。

ワールドカップが面白すぎてブログを書く時間があまり取れないですが、予想はきっちり書きたいと思います。

函館記念2018年

傾向と有力馬診断

トリコロールブルーとブレスジャーニーの取捨選択が1つのポイントでしょう。

まずブレスジャーニー。
怪我さえなければG1を勝っていてもおかしくなかったと思うほどの一頭。
長期休養を挟んでいたが、前走では完全復活も近いのではと思わせた。
スローで前残りの展開の中、大外ぶん回して上がり最速で5着まで詰めてきた。

ただ、完全復活してれば勝っていたと思う。

長期の休養っていうのはそれだけで成長を阻害するわけで、
大事な時期に1年休んでしまったハンデを未だに取り返せずにいるのも事実。

馬券の軸に置くのは復活を確認してからでいいと思う。

印は当然回す。

トリコロールブルー

能力的にはブレスジャーニーに次ぐものがありそう。
馬券に絡んでくる確率は当然高いと思う。

勝ちきれない可能性があるとすれば函館、そしてというところか。

瞬発力に富んだタイプで、前走の鳴尾記念、3着ではあったが

12.110.511.612.012.011.911.811.711.612.0

12.0が一番遅いラップでそれ以上に緩んでない。ここで脚が溜まりきれなかった。
函館は流れるので、同じように中盤緩まなければ厳しいかと

それに距離的には2000は少し長いイメージを受ける。

 

面白そうな馬はいろいろいる。
洋芝なら底を見せていないナイトオブナイツ

出遅れがなければ一発のあるエテルナミノル

7歳ではあるがここに来て本格化した感のあるスズカデヴィアス

距離延長がプラスに出そうなゴールドサーベラス

 

ただ、これらの馬を差し置いて軸はブラックバゴとしてみる。

まず、小回りのコースで最内を引けたのは単純にプラス。

経済コースをピッタリと走れるだろう。
問題は直線でどこに出せるか。

前が開かなければ万事休すだし、そもそも後方からの馬なので展開待ちの側面はある。

しかし、ハマれば勝ちきれるだけの能力はあるだろう。

 

◎ブラックバゴ
○トリコロールブルー
▲スズカデヴィアス
△ブレスジャーニー
△ナイトオブナイツ
△エテルナミノル
△ゴールドサーベラス

収支公開馬券

単勝◎ 2,800円

馬連◎→印 各400円

ワイド◎→印 各800円

計10,000円

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さんと一緒に勝てますように。

以下、よろしかったら応援してください。
◆LINEやってます。競馬の直前情報など送っています。友達募集しています。
友だち追加

◆ツイッターです。ツイッターは競馬に関係ないことも好き放題書いてます。フォロワー募集しています。

@regimagk

 

競馬予想のレジまぐ
競馬予想のレジまぐ

◆読んで参考になりましたら、ランキングご協力の「ポチッと」お願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


中央競馬ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*