阪神11R 安芸ステークス 2018年 予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
投票用紙

こんにちは。Kです。

 

安芸ステークス2018年

土曜日午前1時現在、阪神地方は雨は止んでる。阪神競馬場の発表では現在重馬場、土曜日は降水確率20%程度、降っても小雨か。

良馬場に回復することも見込まれないが、これ以上悪くなることも考えにくいので、重~稍重の間くらいかな。

このレースで注目したいのは、ダート戦には珍しいくらい、前に行く馬が少ない。

ヴェンジェンス、タイセイエクレールくらいだが、これらもいつもは番手での競馬。

逃げ馬が想定できないレースだが、外枠を活かしてすんなりとタイセイエクレールがハナを奪うのか。

番手あたりにヴェンジェンスという体制だが、プレッシャーを掛けることなくゆったりと進みそう。

そうなると人気馬であるファッショニスタ、アードラー、ヤマニンアンプリメあたりの後方から競馬する馬たちにとっては結構しんどい展開にはならないか。

素直にヴェンジェンス、タイセイエクレールの2頭から軸を選ぶことでいいと思う。

さらに言うと、この2頭ともに道悪巧者でもある。

ヴェンジェンスは前走1番人気を裏切る形で6着に破れているが、良馬場でのもの。

その前は3走連続して稍重を走っており、1,4,2着。

馬場が渋る今回はチャンス。

タイセイエクレールは前走が重馬場で3着、前前走は良馬場で14着、その前が不良で3着、その前が稍重で3着。

しかし逆に見ると、それでも3着までしか来ていないとも言えるか。

アードラーは危険な人気馬。

前走が原級勝ちで、そのまま降級したので同じクラスで走れることから人気になっているが、そもそも前走が展開がハマっての勝利。

今回も都合よく展開がハマる可能性が低いだろう。ここは嫌って妙味を出したい。

 

ファッショニスタは能力最上位と思うが、展開待ちの面があって1番人気で積極的に買うのはどうかな。

◎ヴェンジェンス

○タイセイエクレール

▲ヤマニンアンプリメ

△ファッショニスタ

ここまでで。

 

収支公開予想

馬券はもう少しオッズの推移を見てから、土曜日の午前中めどに更新します。

(土曜日午前8時45分更新)

単勝◎ 4,000円

馬連◎○ 1,000円

ワイド◎○ 3,000円

馬連◎→▲△ 各500円

3連複2頭軸流し ◎○→▲△ 各500円

計10,000円

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さんと一緒に勝てますように。

以下、よろしかったら応援してください。
◆LINEやってます。競馬の直前情報など送っています。友達募集しています。
友だち追加

◆ツイッターです。ツイッターは競馬に関係ないことも好き放題書いてます。フォロワー募集しています。

@regimagk

 

競馬予想のレジまぐ
競馬予想のレジまぐ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

他の人が読んでるページ

コメントを残す

*