日本ダービー 2018年 予想(1)

投票用紙競馬予想

こんにちは。Kです。

すっかり更新をさぼっていましたが

日本ダービー2018年

を予想したいと思います。

ダービーといえば約7000頭の今年度産駒のナンバーワンを決めるレース。
日本一のレースといってもいいでしょう。すべての関係者がこのレースを照準に生産している、競っているといっても過言ではないでしょう。

僕もいろいろな場所で予想を公開していたのですが、もう一度ダービーをきっかけに原点に戻ってブログで好き勝手書こうかなと思いました。

 

ダービーは馬券ももちろん大切ですけれど、どの馬がダービー馬になるか。
これも大切ですよね。どのレースよりも勝ち馬を当てたいレースです。

最近10年のダービー馬を見ておきます。

2017レイデオロ
2016マカヒキ
2015ドゥラメンテ
2014ワンアンドオンリー
2013キズナ
2012ディープブリランテ
2011オルフェーヴル
2010エイシンフラッシュ
2009ロジユニヴァース

見事にサンデーか、キングマンボ
そりゃそうですよね。

日本の競馬界はダービー勝つために生産して、血統を研究して、鍛えてる。
つまりダービーに適正化していくのが日本競馬なので。

ダービーの行われるのは東京2400メートル。
ダービーが「もっとも運のある馬が勝つ」と言われたのは昔の話ですが、
それも少しは生きていて、このコースは圧倒的に内有利になります。

ですので、枠順発表を待つ必要もありますし、
出走馬の観点に立てば、外枠は何が何でも引きたくない。
その意味で運は必ず必要になります。

枠順発表は今から楽しみです。

そして、サンデー系、キングマンボ系に勝ち馬が集中しているように、
このレースは瞬発力が必ず問われる戦いになります。
瞬発力戦に特化した、瞬発力のある馬を選ぶ必要があります。
その意味で、当然ながら人気サイドが勝ち馬の中心になる。

マイナー血統が穴をあけることが少ないレースの一つになります。

馬券的には非常に妙味の少ないレースになりますが、
それでもダービーは当てたい。

ですよね。特に今年は混戦模様。ダノンプレミアムが皐月賞に出走しなかった影響が大きいです。
まずはダノンプレミアムの取捨選択が重要になるでしょう。

これからしっかり一週間かけて予想していきたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さんと一緒に勝てますように。

以下、よろしかったら応援してください。
◆LINEやってます。競馬の直前情報など送っています。友達募集しています。
友だち追加

◆ツイッターです。ツイッターは競馬に関係ないことも好き放題書いてます。フォロワー募集しています。

@regimagk

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

競馬予想
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント