人気も割れそうな エリザベス女王杯 2017年 考察

競馬予想(旧)

ブログランキングへ参加しています。記事を読んで参考になったら応援のクリックお願いいたします。

レースについて

エリザベス女王杯(京都2200m

古馬と3歳の混合で牝馬ナンバーワンを決めるエリザベス女王杯。昔は牝馬三冠のひとつだったんですが、3歳牝馬戦の秋華賞ができてからは位置づけは下がってしまいました。

ただ、牝馬のG1って予想には力が入りますね!今年も秋華賞馬のディアドラはじめ、ミッキークイーン、スマートレイアー、クイーンズリング、ルージュバック、ヴィブロスなど、そうそうたるメンバーが揃いました。

今週の予想はこのレースが中心です。

傾向

牝馬の中長距離戦にありがちな、スローからの瞬発力勝負になりやすいです。

2016年

12.5-11.2-12.8-12.7-12.6-12.6-12.5-11.9-11.5-11.2-11.4

2015年稍重

12.7-11.0-12.4-12.4-12.2-12.8-12.7-12.4-12.0-12.6-11.7

こんな感じで坂を登りきるまではゆっくり進む展開です。

(坂はラスト4ハロン目くらいで下りに変わります)

しかも外回りですから伸び伸びと良い脚を使えるタイプから素直に買っていくべきかと思います。

 

各馬評価

1番人気ヴィブロス

人気通りの高評価。

去年の秋華賞や前走の評価も高く、能力上位。距離延長、叩き2走目と、マイナス要素を探す方が難しい。

あとは横の比較か。

2番人気ルージュバック

こちらは一転してケチを付けたい。

元々長いいい脚を使えるタイプだったと思うが、最近ではパワーアップして瞬発力型に変化してきたように思う。

京都は長いスパートが必要になるので合わないのではないかな。ムーア人気しそうなこともマイナス材料

3番人気ミッキークイーン

ある程度好走は約束されていると思う。長く脚を使えるので、掲示板以上は堅いかと。

ただ、勝てるかどうかとなると、切れ味には劣るので勝ちきれないイメージもある。

3連系を中心に買うとなると堅い軸と考えてもいいが、勝ち馬となると微妙。本当に微妙。

その分人気がないので、ミッキークイーンからでも全く問題ないとは思うが・・・

 

結論

◎モズカッチャン

3歳勢の中では文句なくこの馬だろう。

前走は大雨の不良馬場で勝ちにいって逆に勝たれてしまったが、落鉄していたこともあり、また、モズカッチャンがペースを作ってしまって1,2着馬に有利な展開になってしまった。展開のあや。

本来ディアドラが秋華賞の勝ち馬になるとは思えず。距離延長でじっくり脚をためることができるとなれば、逆にこの馬に有利な展開になりそう。2キロの斤量ハンデも魅力的

○ミッキークイーン

▲クイーンズリング

△ヴィブロス

△スマートレイアー

△ルージュバック

あとはジューヌポレール、リスグラシューまでおさえるかどうか。

 

SNSのご案内

レジまぐでメルマガ(月額制)を発行しています。買い目はメルマガにて配信していますのでよろしければご購読お願いします。

購読は下記のボタンから
購入する!

 

ブログランキングへ参加しています。記事を読んでよかったなと思ったら協力のクリックお願いいたします。

最強競馬ブログランキングへ

 

まぐまぐで無料メルマガ発行しています。登録はワンクリック。

 

coconalaではレース単位で販売しています。

中央競馬メインレースを中心に当てます 初心者の方、予想の軸がブレる方、高額予想に懲りた方へ

 

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

競馬予想(旧)
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント