レインボーラインから馬券買ったが 天皇賞 2017 回顧

競馬予想(旧)

天皇賞

◎キタサンブラック → 1着

不的中

東京2000はまさに適鞍。宝塚記念の阪神は適性がなく凡走でも心配することはなかったです。

キタサンブラックが圧倒的な力を見せつけて快勝しました。
サトノクラウンがクビ差まで猛追したのはお見事。
ただ、あのクビ差は埋まることはなさそうなクビ差でした。

◎が勝ったのに馬券は不的中でした。

馬券はレインボーラインから組み立てました。それとグレーターロンドンから少し。

ならもっと当たってるじゃん!ってなるんですが、
サトノクラウンを完全に消していたんですよね。

キタサンブラックにハマるペース=サトノクラウンが来ないペース

なんです。本来。もうこれは来てしまった以上実績で証明することはできないんです。

でも過去の実績でなら証明できる。これは考察の部分で書いています。
サトノは脚が溜まらないと来ない。今でも間違ってないと思います。
今日は馬場が悪すぎたせいで相当スローになってしまいました。

キタサンブラックが出遅れたことも影響大きいと思います。
キタサンブラックがペースを作れなかったですから。

晴れていたら・・もう少し回復していたら・・・キタサンが番手なら・・・
全部たらればです。これも競馬。負けは負けです。
重馬場がやなり話をややこしくしました。キタサンブラックとサトノクラウンが同時にくる展開を作ってしまった。

 

リアル馬券ではレインボーラインとキタサンブラックのワイドは押さえていたので少しだけ取りました。
公表した馬券では馬連と単勝で勝負していたので今回の結果はハズレです。
(公表は1万円を基本としてます。リアル馬券は追加投資することがあるので)
ひねらずにキタサンブラックから流しててもサトノクラウン消していましたから結果は同じです。

今日は武豊ジョッキーの上手さが光りました。あえてインコースをベタ付け、早めの進出。
早めに先頭に立ちすぎて少し馬が油断してしまったのは誤算かもしれないですが、
それ以外は完璧です。映像が切り替わったときにはワープしたかのように前にいましたね。

岩田Jも勝負に出ました。ロスの無いコースを通ってインに賭けたのが正解です。
もう少しペースが流れていたらサトノに先着していたと思うと悔しくて仕方ありませんね。

これでキタサンブラックはG16勝目ですか。既に歴史的名馬の仲間に入っていますね。
おめでとうございます。

あとジャパンカップと有馬記念。

またその時に考察しますが、

秋3戦の中で最も勝つ確率が高いのがジャパンカップ、もっとも負ける可能性が高いのが有馬記念です。

何があるかわからないのが競馬です。それでも適性から考えたら今日負けていても考えに変わりはありません。

馬券的にはジャパンカップ勝ってもらって、有馬記念で飛んでもらうのがベストシナリオですね。

 

また明日がんばります。

 

 

まぐまぐで無料メルマガ発行しています。登録はワンクリックで、ブログの更新情報届きます。

 

レジまぐでメルマガを発行しています。買い目はメルマガにて配信していますのでよろしければご購読お願いします。

購読は下記のボタンから
購入する!

 

coconalaではレース単位で販売しています。

中央競馬メインレースを中心に当てます 初心者の方、予想の軸がブレる方、高額予想に懲りた方へ

ブログランキングへ参加しています。記事を読んでよかったなと思ったら協力のクリックお願いいたします。

最強競馬ブログランキングへ

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

競馬予想(旧)
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント