怪物娘登場!毎日王冠2017年 考察

競馬予想(旧)

毎日王冠(東京1800m)

スターホース不在の中でその候補たりえる一頭、ソウルスターリングがいよいよ始動します。

さらにG1馬が4頭

2017年安田記念馬サトノアラジン

2016年ダービー馬マカヒキ

ドバイG1勝利リアルスティール

2014年ダービー馬ワンアンドオンリー

このままG1でもいいくらいのスーパーG2です。

 

主役はやはりソウルスターリング

スター誕生という競馬ファンの期待を背負って1番人気でしょうか。

ソウルスターリング

まずこの時期の3歳は斤量的にかなり有利になってくる。

力をつける季節なのに古馬に比べてハンデを貰えますから結構有利になるんですよね。

毎日王冠も別定戦でサトノアラジンが58キロに対してソウルスターリングが53キロ。

こりゃハンデもらい過ぎでしょう。

そうなると普通にソウルスターリングを本命にしたくなりますね。

個人的にはぶっちぎって勝って欲しいのです。最近は絶対的存在がいなくて競馬が盛り上がらないですから。キタサンブラックくらいですよね。ここで絶対女王が誕生して欲しいです。

馬券的に隙があるとすれば1番人気があるだってことですね。期待先行考えあります。

嫌う理由があるとすれば東京1800だということ。去年はやや重。一昨年はエイシンヒカリの投げがハマりました。

でもこのコースは本来的には直前を向いてから瞬発力が必要になるとコースで必要になるレース。

ソウルスターリングは実は速い上がりを使って勝ったことが一回も無いんですね。

チューリップ賞の33.8が最速です。33秒台前半が必要になるとしたらどうでしょうか。

ルメールが理解してないとは思えないので、しっかり先行するとは思います。

しかし抜け出したところを他馬のターゲットになり、後ろから差し切られるシーンは想定できないでしょうか。

それと、敢えてケチをつければですが、持ち時計がある遅い。東京1800の持ち時計は1.48.9で、勝とうすれば一気に3秒以上の短縮が必要です。

ここは成長分があるでしょうから可能とは思いますが未知数です。

いずれにせよ、打倒ソウルスターリングを狙うなら後方の馬でしょうね。

となると、候補はリアルスティール、マカヒキ、グレーターロンドン、アストラエンブレムあたりに絞られて来そうですね。

三連系なら素直にソウルスターリングで良さげですが、今週は頭を狙いにいきます。

ワンアンドオンリー

迷走中のダービー馬。何度も復活を期待したくなりますけど、能力よりもメンタル的なものでしょう。好走するまでは手を出しにくい。

ヒストリカル

去年は3着に来ましたが展開が向きました。雨でも降らなきゃキツイかなぁ。

ウインブライト、ヤングマンパワー

ソウルスターリングより前にいる馬にはワンチャンないでしょう。

マッチレスヒーロー、ダイワキャグニー

能力的に逆転はしんどそう。

グレーターロンドン

前走ははっきりと騎乗ミスではないかと思います。出遅れを挽回するために押し上げて行ってるんですけど、そこで脚を使っちゃったことがラストのひと伸びを奪ったのでは。東京なら腹をくくって直線にかけてれば結果は違ったと思います。

問題は1800での実績がないということですが、田辺に鞍上が戻るのは大きなプラス材料。ここは有力かと思います。

リアルスティール

能力的には文句なく高い。1800も適鞍でしょう。はまれば勝ち負けする力はあると思います。

ただ、好走レンジがとても狭いと思うんですよね。悪い意味でバランスタイプというか。

どっちかというといい脚を長く使えるタイプなんですが、それでもペースが速すぎると脚が溜まらない。基礎能力で走り切ってる感じです。

この馬から買うかどうかは展開をどのように読むか次第でしょう。凡走は考えにくいです。

三連系をかうならまず外せない一頭でしょう。

最終的には天気次第。ちょっと天気悪そうなんで心配です。重馬場なら予想やり直しです。

 

現在土曜日

馬場が回復しますね。このままなら。

予想をやり直さなくてすみました。

勝ち馬候補はマカヒキとグレーターロンドン。

二頭は甲乙つけがたいです。オッズもどちらが2番人気になるのかまだ分かりません。

最後はジョッキーで決めます。

◎グレーターロンドン

田辺への乗り替わりと内田への乗り替わり。

前走が騎乗ミスならまだ底を見せてない魅力と限界を見た馬。

相手は少頭数で。穴は開かないでしょうね。

 

 

 

 

レジまぐでメルマガを発行しています。買い目はメルマガにて配信していますのでよろしければご購読お願いします。

購読は下記のボタンから
購入する!

 

まぐまぐで無料メルマガ発行しています。登録はワンクリック。

 

 

coconalaではレース単位で販売しています。

中央競馬メインレースを中心に当てます 初心者の方、予想の軸がブレる方、高額予想に懲りた方へ

ブログランキングへ参加しています。記事を読んでよかったなと思ったら協力のクリックお願いいたします。

最強競馬ブログランキングへ

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

競馬予想(旧)
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント