函館2歳ステークス 2017年 予想

競馬予想(旧)

 

函館2歳ステークス

なんと17頭中15頭が前走1着というレース。

そりゃそうか。滞在で新馬戦か、未勝利戦の勝ち馬が集まってる集大成のレースなので仕方ないですね。

2歳戦はよく分からないからやらない方がいいと言う人もいますけど、配当が悪くなるわけでもないし、期待値は一緒なので頑張って予想したいと思います。

古馬の重賞とかだと、ある程度は出走馬のプロフィールが頭に入ってますけれど、さすがによく知らない馬たちなので一頭一頭見ないといけないですね。

なので木曜日から日曜日までかけて予想したいと思います。ブログの更新もぼちぼちになりますので、気に入った方はたまに見にきてくださいな。

木曜日から土曜日にかけて全頭見てみました。やっぱ難しい・・・というか「これだ!」って言う馬が見つかりませんでした。人気のカシアスが一番強い競馬をしていたと思います。

函館の1200、2歳戦と言うとどうしても逃げ馬、先行馬の中から勝ち馬が出てくると思いますが、今年は粒ぞろい(どんぐりの背比べ的な)で同型がたくさんいますから、ペースはある程度流れるんじゃないでしょうか。

そう想定するのであれば、ナンヨープランタン、リンガラポップスあたりには少し厳しい展開と読むべきでしょうか。

ダンツクレイオーが良いかなと思っていたのですが、このメンバーの中でハナにこだわる宣言をしているので、無理してしまいそう。

アリアはもうちょっと距離があったほうが良さそうです。

 

 

 



 

◎5 ベイビーキャズ

あえて前走1200メートル組以外から狙ってみます。

前走は外外を回る厳しい展開ながらも、楽な手応えで差し切り。距離は伸びてもまだ伸びそうでした。内枠に入ったこともプラスになると思いますし、先行勢が多いので展開も有利にはたらきそう。

○11 カシアス

1200組ならやっぱりこの馬が一番目に止まりました。

▲10 ダンツクレイオー

逃げが吉と出るか凶と出るか。勝ちきれるだけの力は十分にあると思います。

あとは展開次第。

△2ナンヨープランタン

△12リンガラポップス

買うならこれ!僕が選んだ競馬予想ベスト3!
複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

◎安心・安定の回収率
◎情報量も有りお得感

安定のナンバーワン

♡HARUKAの穴狙い3連単♡6ヶ月連続プラス収支

◎トータル回収率の高さは秀逸
◎3連単フォーメーションで2,000倍馬券も続々と

高配当と回収率のバランスが抜群!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

◎ほぼ日刊でお得感がすごい
◎ボリュームもすごくあって割安!

買い目は配信しない情報メルマガ。それがまた良い!
馬券力を向上させたい方におすすめ。

競馬予想(旧)
スポンサーリンク
ジャンヌをフォローする
【競馬のレジまぐ】配信予想を徹底検証。購読しても良いのはどれ?

コメント